へなちょこ中坊の日記

ばかたれ中学生のうなだれ日記です。

スマホに使われる人間 7月23日

こんばんは

最近生活リズムがやばいです。不安なことを思い出して鬱になります。毎日つらいです。でも、生活リズムを整えて、心身ともに健康にしていこうと思います。

ほんへ

今日あったこと

  1. 辛いチキンでお腹が痛い
  2. 夜に聴く舐達磨がいい
  3. 読書感想文の構想を創り終えた
  4. スマホにやられた

今日、祖母が送ってくれた辛い冷凍のチキンを食べたんですがね、辛いチキンがあんまりおいしくて、調子にのってたくさん食べたら、やはりお腹を壊しました。しかも、香辛料によってお腹をいためているので、お尻が痛いです。つらい。でも、また食べたいな。

私は夜に何かしながら曲を機構と思ったら、たいてい舐達磨の曲を聞きます。別にヤンキーでも半グレでもないですが、ヒップホップが好きなんですよね。普通の歌よりも、会話口調で、喋るようにして歌うので、何を伝えたいのかよくわかって曲をよく理解できるんですよね。あと、韻の響きが心地いいというのもありますね。あと、呂布カルマも好きです。彼は、私が唯一音源を買っているヒップホップアーティストです。おすすめは、四次元ヒップホップに収録されている「問答無用 改」です。ライブで歌われた時の動画がyoutubeに公式によってアップされているので、聴いてみてくださいね。

読書感想文の構想をようやくまとめました。入賞作品を見ればわかりますが、あれらは本の感想ではなくて、本の内容から連想したことについて掘り下げたうえで、自分の主張をするという、連想ゲームなんですね。普通に感想書くんじゃだめって、よくわかりませんね。わかりま千円。

スマホに使われている中学生(15)。頭のいい人にしかスマホは使いこなせない。

私はスマホによってたくさんの時間を奪われています。ゲームやメディアは強い依存性を有していますから、それに抗えないのが人間です。スマホは恐るべき装置です。ですが、使い方次第ですからね。便利に使う知恵が必要です。ただ、スマートフォンの方が、自分よりスマートなんて、嫌ですよねえ。スマホのおかげで、今日は勉強が全くできませんでした。辛い。皆さんも気をつけてくださいね。まあ、皆さんは私ほど馬鹿ではないでしょうからね。言うまでもないでしょうね。

それでは、おやすみなさい。