へなちょこ中坊の日記

ばかたれ中学生のうなだれ日記です。

用事がないと人は起きない 7月24日

こんばんは

今日寝るために、昨日は6時間しか寝ていません。もう眠いです。昨日の記事にスターを付けていただいたので、お礼申し上げます。ありがとうございます。夏休みの宿題って、結構だるいですよね。でも、ドブに手を突っ込む気持ちで、がんばります。

ほんへ

今日あったこと

  1. おつかいに行った。
  2. 勉強を見直した。見直し太郎
  3. 生ハムはおいしい
  4. 彼女ってなんか意味あるんすか。
  5. 早起きについて

今日の晩ごはんに、マリネが出たんですけど、晩飯の1時間前くらいに、母が「粒入りマスタードないから、液体のみのやつでいいよね」といって、ホットドッグ用のやつをマリネにかけようとしたので、私は思わず止めました。そこで私は粒マスタードを買いに近所のコンビニに行ったわけです。そこで一つ店員さんについて思ったことがあったんですけど、釣り銭を渡してもらう時、店員さんの手が私の手に触れたんですよね。そしたら、店員さんの手が妙に冷えていてですね。というより、私の手が温かいんでしょうけど、それで、私の手は人より温かいんだなあ。と思いました。

勉強方法って難しくありませんか。特に私のような受験生の場合、夏休みというのは、毎日を無駄にするわけにはいきません。ですから人一倍気を使わなければならないのが勉強法なんですが、私はふと考えました。私は勉強を時間の量で考えるのは馬鹿らしいと思っていたんですけど。自分が丁度いいと思った勉強量を毎日こなすだけだと、一日に時間があまりにも余るし、なにより、まだ勉強できるのに勉強しないのはもったいないです。人はたくさん勉強したと思っても、時間的にはそんなに勉強していないということがあります。ですから、余すことなく一日一日を勉強でフルで行うために時間量で勉強を考えるのだと気づいて、また一つ、思考的にレベルアップしました。(行動にうつしてはいない)これを見ている中学生の方がいたら、勉強、頑張ってくださいね。この国はアホみたいに豊かなので、勉強してるだけで食っていけます。他の国はそうはいきませんからね。情報化社会バンザイ。

晩飯に生ハムを食べたんですけど、あれに胡椒をかけると、本当に美味しい。生ハムには独特の風味と香りがありますが、それと胡椒の香りが合わさって、最高です。ちなみに、とんかつも今日の献立だったんですけど、とんかつを塩だけでいくと、すごくおいしいんですよ。豚の脂の味をそこなわない味付けで、とんかつの旨味が引き出されていました。ソースに飽きたか、健康診断で肝臓がやばかった人は、ぜひためしてください。

みなさん彼女いますか(唐突)。私は彼女はいませんが、嫁がいます(白目)。今日、遠くに住んでいる祖父と電話をしたのですが、祖父が小指をビデオ通話越しに見せながら、「これはできたんか」と聞いてきました。つまり、彼女がいるかどうかという話です。いやあ、嫁はいるんですけど、彼女はいないので、「いない(震え声)」と返答しました。彼女ってなんかいるメリットありますかねえ(血涙)。だって、なにかと記念日を設けられてものを貢がされたり、気づかない内に浮気されたりするんじゃないんですかね(疑心暗鬼)。そんな話でしたリア充爆発しろ。

起きる理由がないから、二度寝する中学生(15)。人は理由がないと起きない。

生活リズムの話で、朝起きる方法について考えていましたが、人は起きる理由がないと起きられないと思うのですよ。私は学校がある日は7時40分には飛び起きて学校に向かいますが、学校がない日は10時まででも12時まででも寝てしまいます。これは、「学校へ行く」という起きる理由がないと起きないのですよ。また、この理由というのは、ある程度不可抗力的でないといけません。つまり、朝になんとしてでも遂行しなくてはならない用事をつくっておけば良いのです。そこで、私は母に、朝八時に私におつかいに行かせてくれ。とたのみました。こうすれば、私は起きておつかいに行かなければならないので、いやでも起きるわけですね(策士)。みなさんも、朝に用事をつくってみてはどうでしょうか。案外おきれるかも。ただ、用事をすっぽかして寝てしまう人にはおすすめしません。人に迷惑をかけることになりかねませんからね。それでは今日はここませ。おやすみなさい。