へなちょこ中坊の日記

ばかたれ中学生のうなだれ日記です。

へなちょこ中坊の日記 7月9日

こんばんは

どうも、中学生です。今日は外に出てないんですよね。なぜかは、本編で。こんなふうに毎回よくわからない微妙な挨拶から入っちゃうんですよね。たいして書くことがないし、いちいち本編と分ける理由がないというか、、、まあ、ちょっとした本編として書けないと書くにはちょうどいいスペースでしょうから、こうして適当書いて埋めておきますね。

ほんへ

今日はほんとうにダラダラとした一日を過ごしました。なぜか、それは遡ること前日の夜。私は寝ようとして床についたところ、眠れませんでした。昨日の日記にも書いたとおり、私は寝付きも目覚めも最悪な人間です。ですから、どうせ寝ようとしても寝れません。ですから、趣味の将棋の勉強をしたりして時間を潰していたんですが、どうにもこうにも寝れずに時計は午前の1時。これでは朝に起きても二度寝確定です。ですから考えて、どうせ午後12時には太陽の光と暑さに無理やり起こされると踏んで、午前5時に寝たわけです。そうすれば、意図的に寝不足状態を作り出せるから翌日、つまり今日は眠ることができると考えたのです。ですが、睡眠が足りないものだから、一日中集中力も思考力も全くないわけです。そんなわけで、なにもできないままぼーっと一日を過ごして、今こうしてダラダラと日記を書いているわけです。ですから、例によって一日であったことを箇条書きするためのネタも無いわけです。私が眠れなかった話しか書けないのではなんだか物足りないので、適当なことを書きます。そうだ、今思い出した。テストの直しを提出しないといけないんだった。アレは、テストで正答だった箇所も誤答だった場所も、すべてやり直したうえで、全ての問題に関する考察を書いて提出しなくてはいけないという、意味の全くない課題であります。そういうどう考えても意味ないことをやらないといけないのは、学校生活の大変なところですね。もう眠たいし、これ以上だらだら記事を書いていると睡眠時間を取れなくなるので、もう寝ます。おやすみなさい。薄い内容の記事書いてスンマセン。