へなちょこ中坊の日記

ばかたれ中学生のうなだれ日記です。

へなちょこ中坊の日記 7月10日

もはや今日ではない

こんばんは、現在夜の12時半です。学校の課題を終わらせて寝ようとしたころには、もう12時で、日記をつけていないことに気づきました。ですから、ショボショボした目をこすりながらクロームブックを開き、今に至ります。もはや今日じゃなくて、昨日のことなんですけど、眠らなければ明日はやってこないということで、ノーカンですかね。

それではほんへ。

ほんへ

今日はちゃんとやったことがありますよ。

  1. チャーハンをつくったよ
  2. 歴史の本で寝た
  3. バリカンキターーーッ
  4. 飯がうまい

以上ですね。今朝、チャーハンを作ったんですよ。なんでかというと、昨日の夜にうまそうなチャーハンのレシピを見つけたのと、親父のチャーハンがいつもベチャベチャで食えたもんじゃないから、チャーハンを作ったらだれでもベチャベチャになるのか、というのが気になったからですね。で、クックパッドのランキング一位のレシピを見て作ったら、案の定パラパラになりましたね。クックパッドは最強、はっきりわかんだね。美味しかったです。家であんなパラパラになるもんなんですね。それから、今日は日本政治史という本を図書館から借りてきて読みました。安倍さんが死んでしまったのと、参院選投票率驚異の20%という事実を知って、いずれ有権者になるので、私だけでも政治について学ばなくてはならないと思い、まずは歴史的な観点から政治を学ぼうと思い、前述の本を借りたんですけど、字の密度が濃いわけで、気づいたら椅子のリクライニングを倒して寝てました。気持ちよかったです。ということで、ちょっとずつ読みますかね。ただ、政治史とはいえど、ただの歴史書なんですよね。ですから、教科書がいかに見やすくわかりやすくまとまっているか、というのを痛感しました。それから、親の反感と一緒に買ったバリカンが今日到着しました。親の反感はクーリングオフしました。ノジマで買ったんですけど、すごく速い配達で、嬉しかったです(ステマじゃないですよ)。ある方のレビューでは、「シェーバーで剃るように切れた」とのことだったんですけど、本当にそのとおり。私は過去に電気シェーバーで髪を剃ったことがあったんですけど、その時の感覚に近かったですね。切れ味も違います。一発でズバッといきますね。最高です。最後にご飯の話です。今日の晩ごはんは贅沢でした。ちょっと前に流行ったペッパーランチ風の肉とご飯のやつ、それから、祖母が送ってくれた焼豚でした。本当に美味しかったです。人間の楽しみって、趣味とかいろいろあると思うんですけど、やっぱり食事とか、人間の原始的で、人間の生に直結するようなことだと思うんですよ。それが楽しみになるように設計されないと、人間は死んでしまいますからね。そんな感じです。今日最も感動したのは、やはりバリカンですね。読者の皆さんも、バリカンでスッキリしてみてはどうでしょう。タオルを頭に置くだけで濡れた頭をふけるのは、相当爽快ですよ。まあ、夏の直射日光には要注意ですが(笑い)。それでは、おやすみなさい。