へなちょこ中坊の日記

ばかたれ中学生のうなだれ日記です。

10代で時代遅れ? 7月17日

 

おひさしぶりです。

こんばんは、ほぼ一週間ぶりに記事を更新した中学生(15)です。

わけあって休んでました(すんません)。今日からタイトルを本文に対応したものに変えてみました。これで多少は注目してもらえるかな。

それではほんへ

ほんへ

例によって、今日あったこと

  1. 在宅模試ですた
  2. サムギョプサルうまし
  3. 10代なのに、、、

てなかんじです。

3番は今回のメインです。

私はZ会員なので、在宅で模試を受けられるうえに、通常の採点、結果通知をしてくれるんですよね。これぞ新時代の塾ですよね。私は社会不適合者なので、外に出かけて集団の中で勉強したりするのは苦手なんです。それでも、学校へはちゃんと行きますがね。それで、一番手応えがあったのは、理科でしたね。で、だめだったのは数学ですね。数学は難しいですね。前も親から、私は文系だと言われたんですけど、私の中で勝手に、理系>文系>全部苦手の人。という順序を作っているんですよね。なんでこんな順序かというと、理系より文系科目は明らかに楽じゃないですか。考える必要がありませんもん。社会も国語も暗記です。ついでに言えば理科もだいたいそうですね。ですから、まともに頭使うのって、数学と英語だけなんですよね(個人の感想)。でも、英語も帰国子女とかそこらの人にとっては国語と同じというか、国語よりイージーなので、数学だけが思考を要する教科なんですかね。帰国子女裏山。話がそれました。つまり何が言いたいかというと、文系科目は、理系を目指す人はできて当たり前だから、「文系が得意なんだね」なんていう褒め言葉は理系志望には慰めの言葉にすらならないんだなあ。と、思いました。(全国の文系の皆様すいません。中坊のぼやきですから、お許しくださまし。)

今日は前述のとおり模試でしたから、母に精のつくものを用意していただきました。それがサムギョプサルです。ちなみに私は在日ではありませんよ。純ジャパです。ですが、サムギョプサルは好きなので、たまにやってもらいます。決して左翼でもありませんよ(しつこい)。ただ、朝鮮の食べ物が好きなだけですから(トンスルーは勘弁かな)。やはり美味しいんですねこれが。ただ、食べすぎ注意です。胃もたれしますからね(3敗)

↑世論と中学生(15)(私の主観)

さてメインディッシュ。最近の世の中について。最近といえば、多様化。多様化といえばLGBT(私個人の意見、感想)。最近はこのLGBTの人たちのことを、リベラルの台頭とともにテレビでよく聞くようになりました。そして突然テレビとかがこんなことを言い出しました。「LGBTが普通の世の中がいいよな。」なんて言うんですよ(私の捉え方では)。私は疑問を持ったんですね。だって、少数派だから「LGBT」なんて名称がついているのに、それが大多数と同じ「普通」として生きる世の中を目指そうなんて言ってるんですよ。そんなのは、日本の大半の人がいずれは人工授精で子供をつくる世の中を目指す。って言ってるのと同じな気がするんですよね(私個人の意見、感想です)。こんなのは中坊の戯言と思ってもらえれば結構ですよ。話はそれましたが、「少数派を普通のこととして認識しよう」なんて大声で言って、少数派を少数派として周知させているうちは、少数派は一生、少数派として意識されてしまいます。ていうか、少数派を普通と認識するのは無理です。普通というのは、我々の身の回りにあたりまえにある物事を指すんですから、少数派はそれにはなりえません。でも、最近はそういうふうに、LGBTを普通として捉えるべきという考えが「普通」なんですかね。だとしたら。私はもう10代なのに、時代遅れなわけです。年寄の気持ちがわかりました。旧的な普通の否定が突然に訪れて、新しい普通がやってくるのが、時代の変化なのだなと、価値観の変化なんだと、そういうふうに思いました。「そうじゃない」と思う人も、「そのとおり、お前は時代遅れの時代錯誤だよ。」と思う人も、ぜひご意見をお聞かせください。また、以上の文言は私の意見、感想であって、なんの根拠もございませんから、ご了承ください。LGBTの方々に対するヘイトスピーチのつもりも一切ございません。合わせてご了承ください。

今日はそんな感じです。明日も休みだ。やったあ。

おやすみなさい。